【PS4】キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス- レビュー【ネタバレなし】

先日、2017/3/9発売のPS4ソフト、キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-を購入しました。
キングダムハーツのこれまでのタイトル計6作品がディスク1枚に収録され、60fpsとなったソフトです。
まだ全てのタイトルをプレイできてはいませんが、体感的なレビューをしたいと思います。
音声は全て日本語です。

 

収録ソフトとオススメのプレイの順番

  • キングダム ハーツ ファイナルミックス
  • キングダム ハーツ Re:チェインオブメモリーズ
  • キングダム ハーツ II ファイナルミックス
  • キングダム ハーツ 358/2 Days(映像作品)
  • キングダム ハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス
  • キングダム ハーツ Re:コーデッド(映像作品)

ストーリーをより理解するためにこの順番をおすすめします。

 

ネタバレなしレビュー

簡単に点数をつけさせてもらうと、以下のようになります。

ストーリー  4点/5点

音楽 5点/5点

グラフィック 4点/5点

ボリューム 5点/5点

操作性・カメラワーク 3点/5点

 

ストーリー

1と2は本当に素晴らしい。ただ1.5,2.5に含まれるキングダムハーツシリーズ作品を全体通してみても話がややこしい…というか普通によくわからない部分があります。

グラフィック

PS2版と比べて本当に綺麗になっていて驚きました!(PS2時代もムービーの綺麗さに驚いたんですけどね笑)
しかし、あくまでPS2や携帯機の作品をHD化したものなので他のPS4作品に比べたらテクスチャの質は劣ってしまいます。
そのため4点。

ボリューム/音楽

もちろん5点です。音楽は言わずもがな。ボリュームも6作品含まれているということで当たり前ですが、かなりのものです。
全てプレイしたら100時間は余裕で超えるでしょう。

操作性・カメラワーク

Amazonのレビューで批判されていたので興味がありましたが、まぁ普通ですね。
リマスターといえ今PS2時代の3Dアクションゲームを長時間やると少し酔いました・・・。

 

やるべきかどうか

絶対にやるべきです!

アクションRPG好きも、あんまり興味ないというゲーマーも、ゲームはあまりやらないけどディズニーが好き!
という方にもぜひプレイしてほしい作品です。

ソフト1本の値段でここまで楽しめるなんてびっくりですね。

あ、2.8も発売されていますが、1.5+2.5を先にプレイすることを提案します。

興味が少しでも沸いたならぜひ購入を!

キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス- – PS4
by カエレバ

 

【この記事をシェアする】

コメントを残す