PUBGで設定(キーコンフィグ)を変更できなくなった時の対処法

新着オススメ記事!

【どれを買うべき?】「君の名は。」Blu-ray&DVD発売!【適正診断あり】

4KUHDBlu-ray対応Xbox One S 本体+「君の名は。」まとめ買いで割引キャンペーン開催!

 

現在、PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSにてキーコンフィグを変更できない、または弄ると戻せなくなる等のバグがあるようです。

下記のファイルを削除した後ゲームを起動すれば 全部設定が初期値のiniが再生成されるようです。(設定がリセットされる)
もしバグってしまっていたら試してみてください。

C:\ユーザー\PCの名前\AppData\Local\TslGame\Saved\Config\WindowsNoEditor/GameUserSettings.ini

AppDataフォルダがない場合は下記をご覧ください。

 

AppDataフォルダがない場合

windows10

上の表示をクリックし、

隠しファイルにチェックを入れるとAppDataフォルダが
C:\ユーザー\PCの名前\AppDataの部分に表示されます。

 

windows7

デスクトップ左下のスタート(Windowsマーク)→コンピューターをクリック。
ウィンドウ左上の「整理」をクリックして、表示された一覧から「フォルダーと検索のオプション」をクリック。
「フォルダーオプション」が表示されたら、「表示」タブをクリックします。
「詳細設定」欄から「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」をクリックして、「OK」をクリック。

 

質問があればコメントまたはTwitterのリプライでどうぞ。24時間以内に返信します。
Twitterであれば返信時通知あり(フォローはしなくても大丈夫です)

 

【この記事をシェアする】

スポンサーリンク

“PUBGで設定(キーコンフィグ)を変更できなくなった時の対処法” への20件のフィードバック

  1. すいません(T-T)消すファイルが出てこないです。Windows7にも隠しファイルてのはあるのですか?表示するとかの操作がなかったもので、、

    1. windows7の対処方法を書き忘れていました。すみません。以下の方法で表示することができます。

      デスクトップ左下のスタート(Windowsマーク)→コンピューターをクリック。
      ウィンドウ左上の「整理」をクリックして、表示された一覧から「フォルダーと検索のオプション」をクリック。
      「フォルダーオプション」が表示されたら、「表示」タブをクリックします。
      「詳細設定」欄から「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」をクリックして、「OK」をクリック。

      これで隠しフォルダも表示されます。

      1. ありがとうございます。
        やはり上記の消さなければいけないファイルが見つからず、10と7では違うのですかね…ご丁寧にありがとうございました!初めて1日しかたたないので悔しいですが諦めるか返品依頼してみます。

  2. 隠しファイル迄たどり着けましたけど、その先どうするのか解りません!PC 初心者です良ければ詳しく教えて頂けたら有難いです。

    1. C:\ユーザー\PCの名前\AppData\Local\TslGame\Saved\Config\WindowsNoEditor
      の位置のフォルダにあるGameUserSetting.iniというファイルを右クリック→削除をした後、
      ゲームを起動すると設定が全部初期状態に戻ります。

    1. URLへ飛んでもGoogle+の貴方のホーム画面に飛んでしまい添付のファイルが見つかりません。

      Windows10であれば、左下のwindowsキークリック→”エクスプローラー”をクリック→左側に出てる一覧の”PC”をクリック→
      “C:”と書いてあるドライブをクリック→”ユーザー”フォルダをクリック→”自分のPCの名前”フォルダをクリックしたところにAppDataフォルダがあります。

  3. やっとたどり着けましたが!メモ帳って記載されたファイルが出て来ました。
    削除出来無いようですが、どのような形で削除するのでしょう?

    1. GameUserSetting.iniをメモ帳で開く前の画面で右クリック→削除です。
      後はゲームを起動すれば完了です。

  4. 度々すみませんでした。親切丁寧な対応有難うございました!
    何とか削除する事が出来て初期に戻りました。
    本当に感謝します!今後も参考に見せて頂きます。

  5. 記事を見て削除しました。
    ですが、インベントリキー(I)を変更しようとしたら、適応が灰色のまま変更できないです。
    これは修正を待つしかないのでしょうか?

    1. 申し訳ありませんが、何が原因かわからないですね…
      再インストールをすると直るかもしれません。

  6. キーコンフィングが戻らず困っていましたが、この記事を見て助かりました。
    対処法方を教えていただきありがとうございます。
    やはり修正がかかるまでは初期状態でプレイした方がよさそうですね…

コメントを残す(Twitterなら返信時通知あり)